1. .


--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

じぇじぇじぇ~~~~

2013.06/08/Sat 13:34:02
近所のセブンイレブンで買ったマンゴータルトに
じぇじぇじぇじぇ~~~

何か入ってる~~~~
毛?
何かの繊維?

711ケーキ


さあ~食べようと フォークでカットした所に
もし 他の所をカットしてたら 気が付かず 食べてたかも~~~


今日 セブンイレブンへ持っていきます。
楽しみにしてたけど
食欲が 失せました(T^T)
徒然 :Comment(-) :Trackback(-)

天地人(発酵家族)のラベル

2012.12/21/Fri 09:55:08
やっと観れる事になった天地人(発酵家族)
DVDvideoにしたはいいけど ラベルが まったく公開されていませんでした・・・
チュモンや風の国・ロビイストなら 
探せば公開してくれてるブログがあったのですが・・・
仕方ないので 自分で作りました。
天地人ラベル

天地人ラベル02
DVDラベル :Comment(-) :Trackback(-)

8/1PL花火大会 2012年

2012.08/02/Thu 15:46:05
今年もやってきました。
恒例 PL花火
これが来ると ああ~1年 年を取ったんだなぁ~と思える・・・(-_-;)

8/1は、どこへも行けません。
道路が封鎖されるので 宅配の配達も 午前中で終わるし
21時を過ぎると 昼ごろから集まってた人たちが 一気に駅に集中し
普段 静かな駅も 人々であふれかえります。

花火は19:30頃から 
家にいると ドドンと地響きで『えっ地震か』と
びっくりするので 始まったと分かります。

2012hanabi1.jpg
スターマイン直前の20:37の花火
2012hanabi2.jpg
本命スターマイン 20:45~
2012hanabi4.jpg

花火の打ち上げの場所からは 1~2km程離れてる為
音は、あとから遅れて 届きます。

最後のスターマインは、消える直前 怒涛のごとく
ゴーゴーゴーと地響きで足元が 地震のように響き
一瞬 昼間のように 辺りがパッと明るくなり スッと暗くなります。

動画は、今年も だれかがYOITUBEにアップしてくれてる事でしょう。

花火の中に 消えかけてシャワーのように落ちる時 ピカピカと星のような
照明弾のように光り 消える花火がありますが 大変綺麗なんですが
なんという花火だろうと
花火のパンフレットが 有るそうですが・・・

子供の頃 PLの花火は 10~12万発と記憶していましたが
数え方の変更で 2万発という事です。
最後の スターマインは 8000発を一気に打ち上げるんんだとか・・・
PLの花火のwiki

PLの花火を子供のころから観てるからか・・・
他の地域の花火を見ても 『えっ これが花火??』と思ってしまいます。

花火が終わると 次は 正月に ああ~また1年が経ったと思う事でしょう(T^T)
徒然 :Comment(-) :Trackback(-)

尖閣問題-石原知事がんばれ

2012.06/12/Tue 16:07:44
久々のブログのエントリーが 尖閣問題とは・・・

先月 難波の高島屋を友人と歩いてると 某ニュースのインタビューに遭遇しました。
そのニュースとは スーパーニュースアンカーですが
http://www.ktv.co.jp/anchor/

1.消費増税問題
2.石原知事の尖閣諸島を購入
3.
4.
3.4は何か忘れましたが この中から一番気になるニュースはと聞かれ

2人とも 尖閣問題と答えました。

漁場や海底資源問題が浮上し 近年になって 中国が領土と主張してる
中国という国は、自分たちに都合のよい時だけ主張する 自分勝手な国だと私は思います。

歴史的には 魅力のある国ですが、共産党が独裁して以来
魅力ない国になってしまいました。

歴史的には 老子や孔子を 日本人も好きな三国志や秦の始皇帝を生んだ国
三国志は 大好きな物語の一つです。
誰もが知ってる ことわざ、故事成語が 三国志から出てますね。

三顧の礼
背水の陣
死せる孔明生ける仲達を走らす
苦肉の計
破竹の勢い
泣いて馬謖を斬る
などなど
文字色
歴史的には ホント素敵な国なのに・・・

尖閣の問題は、日本の国の弱腰外交のせいで いつなったら解決するのか
石原知事が 口火を切った形ですが これを機に問題がこじれないよう
解決してほしいものです。

台湾の李登輝元総統が、大学の講演で 中国人学生の質問で
尖閣諸島を「日本領」と主張したらしい 個人の見解ではなく 歴史的な見解だと

(ここでの中国の学生というのも (;¬_¬) ぁ ゃι ぃもんだ 
中国の事だから 学生を装った人物を送り込んだのではと思ってしまう)
徒然 :Comment(-) :Trackback(-)

SMAP頑がんばります2012

2012.04/08/Sun 15:13:57
『SMAP頑がんばります』
画像は保存出来ないよう右クリ禁止でしたが・・・

最後の仲居くんの言葉
「たまの浮気はいいです。でも やっぱり若い子がいいよね。しかし 戻ってきて下さい・・・」
いいえ 浮気はしませんよ~
今年のLIVEも必ず行きます。
ファン感謝の東京ドームには行けなかったけど(T^T)

自分用ですが ラベルを作成しました。
SMAP頑張ります2012ラベル
徒然 :Comment(-) :Trackback(-)
