FC2ブログ
  1. .

スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

来年もよろしく?

2010.12/31/Fri 15:29:23
11月末に 引っ越しました。居住しながらリフォームをしたので
絵を描くことが なかなかできず とうとう新作は、4点しか描けず
出品は 写真を撮れなかったので できずじまい・・・(T^T)

なんしか 忙しかったです。

・コンセントとTVアンテナの増設  
 レンジ専用コンセントや各部屋にTVアンテナをつけた
 トイレやサニタリーの換気扇も交換
そうそう 白熱球の電灯は、全て15個ほどですが LED電球に交換しました?

さ?て どれだけ 電気代が変わるのか分りませんが・・・
40?60w⇒5wに ワット数が1/10になるんだから
少しは安くなってるのでしょう

・お風呂をカワックにして
 寒い日が続いてるので 
 お風呂の暖房より ミストサウナが最高です(^^)
 入る10分前に Onにしておくと 寒いお風呂が ポッカポカ
元々ついてた給湯器は ヤフオクに(笑) 
新品なのに捨てるなんてもったいなくて・・・( ;^^)ヘ..

・外構は、
 植木はいらないので門も取っ払い ポスト付門柱だけに
 最近 流行のオープン外構にして
 車2台駐車できるようにしました。
玄関
表札には、アルファベットのシールが元々付いてるのですが
カットマシンを使い 漢字でシールを 自分で作りました?

他は
・階段手すり YKKのアクリル板がハマったやつに交換
・玄関収納
・サニタリーの収納
・カーポート
・テラスの屋根ポート
・雨戸の交換
・玄関の扉
と 期間は3週間ほどかかりましたが
お金もかかった(T^T)

引越し後は 忙しかったけど 
10月頃に買ってたOSKのミュージカル『女帝愛した男』
を12/12千秋楽に観ました。
OSK.jpg

一時期 存続も危ぶまれたOSKですが、復活したようです。
宝塚との違いは、専用劇場ではないので 華やかさはないけど
ミュージカルは、引き込まれましたよ。

ロシア女帝 エテカリーナの愛人ポチョムキンの話で
池田理代子のコミック【女帝エテカリーナ】にも登場します。

12/24のクリスマスイブは 仕事で京都へ行っておりました。
帰りは、サポート先のロシアレストランキエフでクリスマスディナーをご馳走になり
ピアノのクリスマスライブも クリスマスライブ
素敵でした。

【ボルシチ】 iPhoneで撮影したので画像がいまいちです・・・
ボルシチ2
HPから画像を拝借 つか 
私が作成してますHPなので ローカルから貼り付けました(笑)
balalaika.jpg

年末も押し迫り とうとう大晦日になってしまいました。

引越ししたばかりなので 大掃除をしなくてもいいのが うれしいです(^^)
昨日は、餅つき機ですが 餅をつき 不恰好ですけど鏡餅も作りました。
我が家は、小餅は作りません。
毎年ブログでも 紹介してますけど 
餅2011
今回は、ビニールが薄いのか熱々の餅をつめるのが難かったです。
ジプロックの袋に熱々の餅を詰め込み 出来るだけ空気を抜いて保存しますと
食べる都度 カットし レンジでチンします。すると 毎回つきたての餅を楽しめんです。

友人は この餅を 座布団餅と言います(笑) なるほど 座布団だ!!(笑)
玄関には、お正月用のアレンジを飾り
玄関収納

玄関ドアには あとで 〆飾りをつけて お正月の準備は 完了です


来年もよろしくですv(=∩_∩=)v
徒然Comment(0) :Trackback(-)
name
title
mail
url

[     ]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。