FC2ブログ
  1. .

スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

大震災

2011.03/31/Thu 17:39:39
未曾有の大震災が東日本を襲ってから 20日経過しました。

TVを通じてですが 津波の恐ろしさに 身が震えます。
阪神大震災の時 ここは 神戸からは離れてるので 震度5強

それでも まだ暗い朝方 
ベッドから突き上げられる揺れで家族全員目が覚め 
長い間 大きな揺れが続き
今まで感じたことのない 恐怖を覚えたのを 思い出します。

阪神大震災 3日後 叔父がトラック3台分の救援物資を長田まで
運ぶというので 手伝いました。
プロパンガスやおむつや薬などを2日間買い集め 3日後 朝5時に出発
ただ 長田へ行くには 西宮付近の大渋滞で 私は 西宮付近で車を降り
西宮北口から動いてる阪急電車で 梅田まで帰りました。

西宮で見た光栄は 見たことがない光景でした。
阪神高速の橋脚が、倒れ 鉄骨は、むき出し
ひしゃげてる2階建て木造住宅 1階がなくなったマンション、うねってる歩道のタイル
これが 大地震なんだと 記憶に今も残っています。

今回の地震は さらに 想像もつかない津波が襲いました。

どこで起こっても不思議ではない地震

TVを観るたび 自分の身の上に置き換えると 心が痛みます。

何も出来ませんが、些少なりとも 出来ればと思い
1つの出品で 525円の義援金が出来るらしいので
ヤフオクの義援金ショーケースを使用し先日出品しました。
落札して下さった方々にも 感謝を申し上げます。

他に 売上の一部ですが 毎年3月末に ユニセフに 寄付をしておりましたが
今年は 義援金として送ろうと思います。

何千万 何百万としてる芸能人の方、著名人の方々の足元にも及びませんが・・・

掲載しますとお知らせしましたので 恥ずかしながら 画像をアップします(-_-;)

義援金
徒然 :Comment(-) :Trackback(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。