FC2ブログ
  1. .

スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

ロシア料理のランチを

2009.12/16/Wed 13:19:02
昨日は、仕事で京都へ行っておりましたが
クライアント先が ロシアレストランで ランチをご馳走になりました。
ランチには Aランチ Bランチ Cランチがあり
先週はBランチにしたので 昨日は Aランチをいただきました。
写真を撮り忘れたので HPより拝借 
s-lunch-a.jpgAランチ

s-lunch-b.jpgBランチ

ロシア料理と聞くと 思い浮かぶのが ボルシチでしょうか?

ここのボルシチは、めちゃ旨ですが

Aランチの中で 私が一番好きなのは グリビィです。
グリビィとは マッシュルームのクリーム煮壷焼きの事

ホワイトソースとマッシュルームの絶妙なコラボ
上に乗っかってるパンをちぎり ホワイトソースをちょこっとつけて 食べますと
焼きたての香ばしいパンの香とホワイトソースの味が マッチして
もうちょっと食べたいなと思わせる1品です。

ちなみに先週ご馳走になったBランチを食べますと
プロフ(ウズベキスタン風ピラフ)で
お腹がいっぱいになります

ランチには ありませんが 私が一番好きなのは
ペリメニ (シベリア風水餃子) です。
b-perimeni.gif

ロシア料理に水餃子と思われるかもですね(笑)
ロシアは、広大な広さなので アジア料理とヨーロッパの料理が
融合された料理が多く 日本人の口にとても合う料理です。
レストランのロケーションが京都なので 京都の食材も多く使っているので
外国の料理を食べてる感じが 全くありません。

徒然Comment(0)Trackback(0)
Trackback URL
http://tolepaintgoods.blog63.fc2.com/tb.php/47-d3d55d8d
name
title
mail
url

[     ]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。